うつ病主婦

うつ病を患いまして、そんなこんなでなんとか子育て頑張っています。たまに愚痴りたくなっちゃって。

仲直り?した。

なんだかよく分からないけど

突然旦那と仲直りすることに…。


先週かな…、もっと前か…?

私がとうとう我慢の限界が来まして

両親に家出たいとお願いしたんですよね。


そしたら色々話したけど結論から言うと、

『離婚して欲しくないから駄目!もしくは孫はよこしなさい私が育てる!』と。


甘えたこと言ってるのは重々承知だけど

娘を手放す気は毛頭に無いわけです。

もういいよ!って事になりまして

今度お義母さんにお願いしに行きました。


お義母さんもあんまり話が通じなくて

『息子は一生変わらない。だってこの子の父親がそうだったんだから。だから私は離婚した。この子に変われなんて無理難題なんだから可哀想だから早く離婚してあげて。あと別居するにしてもうちに来るなら面倒事はこっちに来るんだけどそれどうするつもり?離婚しても娘には会わせてあげるんだよ。』


もぅなんか…色々言いたかったよ…


育てたのあなたでしょ、

父親がそうだから息子もクズ決定ってちょっと酷すぎない?

本人の前でそれ言うの?

一応これでも私の旦那なのよ。好きだから変わって欲しい、諦めたくないって今まで頑張ってきたのに

最初から離婚するってわかってた早くしなさいってちょっと…

家にも好きなときに帰れないなんて可哀想って言うならあなたは面倒ごとだなんて言ってないで受け入れてあげてよ

あなたの子供でしょうが

お金払わないと自分の子供とも一緒に居られないの?


と、やっぱりこの人に旦那を任せるのは駄目だと実感しました。

結果よく分からないまま話は終わり、


旦那と話してみると

『別居したくない。離婚したくない。でも今まで頑張ろうと思ってもなかなか変われなかったから変わるとも言いきれない。お前が可哀想だから俺から逃がしてあげた方がいいのかもしれん。』



うーん。

私も含め、登場人物全員が頭ブッ飛んでる…。


このときの心境は、

地球が本当に爆発したらいいのにとずっと思ってました。


そして結局今日になって旦那が

『俺頑張るよ!一緒に頑張ろう!』


わかった。と答えたけどなんだか

スッキリしない…。


おいてけぼり感凄い


いやこれで本当に旦那が心機一転

旦那として父親としての努めを

果たしてくれるならそれでいいんだよ、

一番最初に願ったことなんだから。


だけどもう無理なんだ

と諦めた瞬間これだからさ、

何故もっと早くに向き合ってくれなかったんだ!


と、思っちゃうよね(笑)



まぁ、明日からの旦那を観察してみて

本当にこれから先一緒にやっていく気が

あるのかどうか…ってのは注目していきたいと思います。



なんだかんだまだ好きだという気持ちが

残ってたのに自分でも驚いた。


あんなに毎日嫌い嫌い嫌い嫌いって

言ってるのに


こうゆうときまだ信じたいって

思っちゃうんだなー…


信じるから本当頑張ってよ…

結構しんどいんだよ…(´=ω=`)

いい加減一家の主だとゆうこと自覚してよ。